053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 1月に多いお悩み

ブログ

1月に多いお悩み

1月も半ばを過ぎて今年ご来院いただいているお客様のお悩み傾向としてどのような症状が多いのか、また私たちから見てどのような状態なのかをお知らせします。

 

【第3位】腰痛

ブログ画像

【第2位】猫背等の姿勢不良

そして、第1位は・・・!

肩こりです。

ブログ画像

 

結論から言えば、お客様が訴える症状としては一年を通してあまり変わりません。

ところが、私たち施術者側からみると年明けの皆さんの状態は肩とか腰といった個別の部位ではなくて

全体的に悪い”のです。

特に気づきにくいのが脚の負担が大きくなっていることです。むくんでいたり、硬くなっていたり、関節に負担がかかっているなどです。気づかない脚の負担は骨盤の歪みや腰痛を引き起こし、無意識にかばっているうちに肩こりをも引き起こしてしまっているのです。これが”全体的に悪い”ということです。

 

仕事に家事に大掃除にと怒涛の年末を送った方が多かったと思います。年末の歪みや疲れを持ち越したまま新年を迎えたのではありませんか?年が明けてからは身体を動かすことなくソファーに横になってのんびりと過ごし、リセットする間もなくそのまま仕事始めに・・・。「あれ?おかしいぞ」と思うのが仕事がひと段落してきた今頃です。この時点で歪みが歪みを呼び全身でうまくバランスを取っているという状態です。このまま2月を迎えてしまうと寒さが手伝ってさらに血行が悪くなり、肩こりや腰痛が慢性化してしまいます。

このような状態になっている場合は、2~3回続けて施術を受けることがお勧めです。

 

「いつもの肩こりだからもうちょっと我慢できるわ」などど思わずに今月中にはご来院くださいね。

シェアするShare

ブログ一覧