053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 脚痩せをしてるはずが太くなった?

ブログ

脚痩せをしてるはずが太くなった?

6月に入ってからハーフパンツを履くようになりました。
毎日暑いですね・・・。

 

薄着や肌の露出が増えるこの時期、姿勢の悪さや脚の太さが気になる!という人、居ませんか~?

 

 

猫背改善を目指すなら当院オリジナルの骨盤矯正がお勧めですよ~♪

 

今回は脚痩せしたくてセルフマッサージやトレーニングをしているのに・・・
細くなるどころか、逆に太くなった!!という人の問題点についてお話します。

 

先日、Twitterを見てたら『筋肉なんてそんなに簡単につくものじゃないから黙ってどんどんスクワットするべき!』といった感じのツイートに対して、こう言う無責任な…的なことを引用ツイートしていた人がいました。

 

実際、筋肉はそんなに簡単にはつきませんが、トレーニング初心者に関しては筋肉量が少ない所からスタートダッシュ的に筋肉が発達する事があります。

 

 

この時、正しいフォームでのトレーニングが出来ていないと理想から遠ざかってしまいます。

 

普段から前モモや脛の外側に負担が掛かっている人の場合、そのままのバランスでトレーニングすると脚が太くなることが予想されます。脱力しても筋肉が硬い人は負担がかかっていると思ってください。

 

トレーニングを始める前に正しいフォームを身につけるため先ずはカラダの歪みを整えましょう!

 


 

普段使えていない筋肉を鍛えて筋力バランスを整えましょう!!

 

足部環境の見直もしましょう!!!

 

ブログ画像

 

その上で適切な指導の元、正しいフォームを身につけ理想に向かって突き進みましょう。

 

トレーニング歴のない初心者の自己流トレーニングは高確率で遠回りするか、失敗するので必ず専門家の指示を仰ぎましょう!

シェアするShare

ブログ一覧