053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 開院14年目!インソールの作製ができる【なごみ整体院】を改めて紹介します

お知らせ

開院14年目!インソールの作製ができる【なごみ整体院】を改めて紹介します

こんにちは、なごみ整体院です♪
新年度、新生活が始まって一息というこの時期、慣れない生活や緊張感でカラダはお疲れモード…

 

 

メンテナンスしたいけど、どこに行けばいいの?と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような方に、開院14年目のなごみ整体院のご紹介を致します♪

 

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000128811/

目次

なごみ整体院はどこにあるの?

浜松市中区萩丘2丁目にあり、住吉バイパスから東に入って直ぐのマンションの1階にあります。



住吉バイパスにある幸4丁目5丁目の歩道橋を東に入ってすぐに電飾の看板が見えてくるので、看板の手前を左(北)に曲がってください。
入り口前の7番・11番の2台分が駐車場です。他の番号の駐車場は他の方のご迷惑になるので駐車なさらないようにお願いします。

また、バイパスの分離帯開口部は現在閉鎖されているため、南方面からお越しの際はご注意ください。

スタッフは何人いるの?

施術歴が15年以上の男女1名ずつ、計2人で施術しており、指名予約(無料)も承っておりますので安心してご予約頂けます。

院長の男性スタッフは歴20年の熟練整体師

国家資格である柔道整復師の資格以外に、フットケアトレーナーマスターライセンスの資格も併せ持ち、足のお悩み解決の相談もできる頼もしい存在。見た目は頼りがいのある立派な体格をしていますが施術はソフトでアドバイスも適格。大柄な男性から小柄な女性まで支持が厚いのが特徴です。また、外反母趾や膝・腰の辛さで悩んでいる方の足の骨格にも注目しており、テーピングやインソール療法で辛さからの解放・軽減のお手伝いもしています。

女性スタッフは歴15年以上、3人の子育てを経験してきたママさん整体師

仕事や家事・育児に全力投球の皆さんをこちらも全力でサポート。なぜか時々男性からも指名をいただける小さな力持ち?の施術を行い、さらに院長のサポートもテキパキとこなすマルチタスクな整体師です。
『食』は身体や心をつくる元と考え、発酵食品の素晴らしさについても勉強中。現在、『発酵食品エヴァンジェリストジュニアインストラクター®』としても活動中、ストレスチェックもできる声紋分析も可能。あらゆる方面から身体の辛さの解決を目指しています。

どんな施術なの?辛いところを揉んでくれるの?

【ボキボキ、バキバキしない優しい施術でウトウトしてしまう方が続出♪】
筋肉を損傷させてしまう可能性のある、いわゆる”強もみ”施術は行っていません。
当院は辛さの原因は全身のバランスの崩れと考えているため、「全身整体」にこだわっています。痛みや辛さの原因となる筋肉や関節の捻れをほぐしてカラダの歪みを整えますから、辛いところだけを揉みほぐすようなことはありません。肩こりだから、腰が張っているからと気になる箇所だけをたくさん揉んでほしいという方は、揉みほぐし屋さんへ行くことをお勧めします。

人気のコースは?どのコースを選んだらいいの?

当院の一番人気は「頭痛・肩こり撃退+骨盤矯正付きコース75分」です。
「全身整体」というだけあって、頭部施術も含んでいます。また、初めてご来院の方には首や肩の動作確認を行っており、9割近くの方に変化がみられて喜んでいただいています。
開院以来人気の当院オリジナル骨盤矯正は、多くの方から「重心や立ち方が変わる!」というお声をいただいており、猫背やO脚、肩こりや腰痛の方まで大好評です♪中には背が伸びたと感じる方もいらっしゃいます。

コース選びに迷った方もこちらのコースをお勧めしています。また、予約状況によっては施術時間の長いコースへの変更も可能です。ご来院いただいてからご相談も承りますのでお気軽にお申し出ください。

ご予約はコチラから→

その他のメニュー

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000128811/

その他、初めて当院をご利用になる方が選択できるメニューのうち、クーポン価格が設定されているものをご紹介します。

・ 今日、1日の疲れを解消♪頭部施術+全身整体(45分)
全身を整えほぐすメニューです。

・ 首・肩の凝りに!全身調整型 頭痛・肩こり撃退コース(60分)
首・肩の辛さに対応したメニューです。骨盤矯正はありません。

・ O・X脚やむくみに!脚のお悩み+骨盤矯正コース(75分)
足や脚の疲れやむくみが気になる方にお勧めのメニューです。

・ 慢性的な腰のつらさに!腰のお悩み+骨盤矯正コース(75分)
腰まわりが気になる方はのメニューです。(初回のみ)

・ プレミアム骨盤矯正付き!選べるゆったり快適コース(90分)
骨盤周りをじっくりとほぐすのであらゆる辛さの方に対応したメニューです。

当院の大きな特徴の一つとなるメニュー

・ 足のお悩み相談(40~50分)
足のサイズは足長だけ合わせれば良いと思っていませんか?足の横幅にもサイズがあります。そのサイズを知ることでピッタリフィットする靴を選ぶことができます。甲が高いから足長を合わせられない、外反母趾だから靴選びに苦労する、サイズを合わせたはずなのに靴の中で足が動いている気がするなど足と靴のフィッティングに関するお悩みは一般的な靴屋さん以上のアドバイスが可能です。さらには動画で歩き方を確認するため、歩く時に負担がかかっているところまで判ってしまいます。

・ インソール作製(1時間前後)
正しいサイズの靴を正しく履くことで多くの場合、足元のバランスは整います。しかしながら、長年積み重ねてきた悪いバランスは、簡単に整わないこともしばしば。そのような場合は、立ちやすく歩きやすいインソールを作製して負担軽減を図ることが可能。歩いて動きを確認する作製は熟練の技です。室内履きに作製すれば、家事もラクラクこなすことができます。
   

なごみ整体院は足元のバランスにも着目している希少店です

いかがでしたか?当院では施術のみならず、必要に応じて、日常生活での注意点や改善点、アドバイス等も行なっています。ご希望の方には施術後のバランスをできるだけ維持できるようバランステープのご案内もしていて8割の方が変化を実感されています。さらに、施術当日の変化や注意点を記載した書面をお渡ししておりますので、「聞き逃してしまった!」ということがないようになっています。

足元のバランスが原因の負担を解決するインソール作製という療法を持っているなごみ整体院は、他院とは一線を画しており、自分の身体と真剣に向き合いたいと思っている方を応援できる整体院です。もちろん、リラックス目的でのご来院も歓迎です。

もみほぐし店にはない本格整体を体感下さい!

ご予約はコチラから→http://b.hpr.jp/kr/sd/H000128811/

お得な情報・LINE限定クーポン・お休みのお知らせなど
不定期で配信しています(⌒∇⌒)

来院ごとに溜まるショップカードも♪

お友達登録はこちらから!
友だち追加

シェアするShare

ブログ一覧