053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 思い込みでカラダに負担掛けてませんか?

NEWS

思い込みでカラダに負担掛けてませんか?

「靴を履いて歩くと、足の小指が痛い」と学生さんがご来院されました。本人も親御さんも口を揃えて「靴を探すのも大変なくらい幅広の足で、靴が当たるんです」とのこと。特に部活で使う靴や上履きで歩くと痛みが酷く出る、矯正グッツを購入するも痛みは取れず、といった状態でした。

整形外科で検査をした結果は、骨に異常がなく、内反小趾と診断され、靴が小さいのでは?とお医者さんから言われたそうです。

 

 

このようなことから今回は「足のお悩み相談」に入り
・問診、検査、触診
・足のサイズ計測
・足底圧チェック
・歩行チェック
を行い、問題箇所の説明と解決策の実践をしてみました。

 

 

痛くない♪歩くのが楽♪♪

 

ムービーを撮って見比べてみたところ「えっ!?全然違う!!」と見ている親御さんも驚くほどでした。

続けて…
「幅広だと思ってたけど、全然広くないじゃん!」
「ってか、むしろこんなに細かったなんて(笑)」
「こんなことで、こんなに変わるんですね!!」

 

ご来院時にパンパンだったズボンも「足のお悩み相談」が終わるころには太ももの腫れが引いて「ブカブカになった!」と喜んでお帰りになりました。

 

 

このように「自分の足は幅が広い」と思っている人の8割位は思い込みです。実際のところ『足部の骨格構造の崩れ』によるもので、【幅が広く見えるけど、実は細身の足】の持ち主が多いんです。

 

あなたの足、本当に幅広ですか?

 

ご予約は今すぐ!こちらから

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

友だち追加

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧