053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 悪化を防ぐために必要なこと

ブログ

悪化を防ぐために必要なこと

整体院では、辛さの原因となる歪みや筋肉の硬さを取り除くことを目的として施術を行い、その人が持っている回復力を引き出すサポートをしています。そして、その辛さを繰り返さないためにはどうしたらいいのかといった方法を提案し、快適な生活を送れるようアドバイスしています。さて、皆さんはどんな時に整体院を利用しますか?

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

1.痛みや辛さがピークの時

2.今は大丈夫だけど、放っておくと痛くなったり、辛くなりそうな時

3.以前の様な痛みや辛さは無いし調子もいいけど、念のためにチェックしておこうと思った時

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

1が来院理由の中で圧倒的に多いのではないでしょうか。

来院する方を見ていると、「痛くなったから何とかして」「慢性的だけど今日は特に酷いから」というように”整体=駆け込み寺”的なイメージがあり、一度行ったらスッキリ解消!!と考えていることが多いよう見受けられます。


1の痛みや辛さがピークの時にカラダの歪みを整え症状を改善させる。治療目的の施術は当然、必要ですが…。

大切なのは「痛みや辛さを繰り返さない」ということです。1の状態を繰り返していると成長期でもない限り少しずつ確実に悪くなっていきます。それに気づき、自覚するような段階になると施術回数が増えてしまい、改善していくためには非常に根気と努力が必要となってしまいます。

 

その様な状態に陥らないためにもなごみ整体院では、2のメンテナンス(維持)施術や3のケア(手入れ)施術をお勧めしています♪

 

 

2のメンテナンスで利用するメリット

改善点などのアドバイス等を伝えられるので、実践していけば良い状態を維持しやすくなります。辛かった時の筋肉は硬くなっているため、動きやすい柔らかい筋肉にする必要があります。どのくらいで良い状態になるかは、年齢・筋肉の質・食事内容・仕事量や内容等の違いから個人差があります。

 

3のやケアで利用するメリット

悪化することを未然に防ぐことが可能になります。辛さを自覚する前の施術を行うことで、痛みや辛さが改善された状態(良い状態)を維持しやすくなり、快適な生活を送ることが出来ます。

 

 

「以前より調子が思わしくない」という自覚がある場合は、”手遅れ”にならないよう早めにご来院くださいね!!

 

ご予約は今すぐ!こちらから

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

友だち追加

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧