053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > その不調、秋バテかも?

ブログ

その不調、秋バテかも?

こんにちは、なごみ整体院です♪

夏の最高気温が30度でも最近ではさほど驚きませんね。33度、35度と聞けばさすがに暑いっ!!!と言ってしまいます。

これから先、夏の最高気温はいったい何度までいってしまうのでしょうか。

さて、そんな夏もやっと終わりを告げようとしています。

今朝は特に涼しくて秋だな~って気分でした。

 

さて、夏バテと言うと聞き慣れた言葉だと思いますが「秋バテ」ってご存知ですか?

・朝起きるのが辛い
・疲労感がとれずスッキリしない
・集中力に欠けている
・なんとなくイライラする

といった「何となく不調なんだよなぁ…」という状態。睡眠の質や時間・バランスの取れた食事軽い運動などを心掛けても回復しない疲労は秋バテかも知れません。

寒暖の差で自律神経が乱れると体温調節や内臓の働きに影響が出やすくなります。寒さで血管が収縮し、血流が悪くなるとカラダが必要とする栄養素や酸素が正しく運搬されなくなりエネルギー不足に落ち入り疲労を感じやすくなります。

ストレスはビタミンやミネラルを消費してしまいます。寒暖差で気づかないうちにストレスを受けていたり、コロナ禍の影響による心的ストレスが加わっていたりして気付かないうちに消費してしまっているかも知れません。

 

秋バテかも?と思ったらビタミンやミネラルを積極的に摂るように心がけて、寒暖差の影響を受けにくくするように
上着の着脱を行うことで体温調整を心がけてみてください。

それでも、「何となく調子悪いなぁ…」という方は、なごみ整体院へカラダのメンテナンスへお越し下さい。

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

友だち追加

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧