053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 甘酒の素晴らしさ

ブログ

甘酒の素晴らしさ

麹と水から作られる甘酒は飲む点滴とも言われていて最近では大注目ですね。

 

まず、なぜ飲む点滴と言われているのか。一言で言ってしまえば栄養補給のために行われている点滴とほぼ同様の成分を含んでいるからです。

 

具体的な成分は、ブドウ糖・必須アミノ酸・ビタミンB群の他オリゴ糖や食物繊維などでまさに健康食品と言えるほど!これらは、エネルギー源となり細胞やホルモンの形成、疲労回復や成長促進、整腸作用などに関与しています。

 

美味しい甘酒を飲むだけで元気になって肌荒れの予防・改善が見込めるなど良いことばかりの甘酒を飲んでみませんか?

 

甘酒は簡単に作ることができます。ぜひ、作り手の愛情が込められた『我が家の甘酒』を作って楽しんでください。発酵エヴァンジェリスト®ジュニアインストラクターの私は失敗しにくいつくり方をお伝えすることが可能♪発酵に適した水とあるものをプラスすると美味しくて成功確率がグンとあがります。市販品は火入れなどをして発酵止めされているものが殆どですからね。手作りに勝るものはありません!

 

甘酒をしばらく飲んでみたけど疲れが取れないという場合は、骨格の歪みが流れを滞らせている場合がありますから施術にいらして下さいね。

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

友だち追加

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧