053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > トレーニングと聞く拒否反応が出る人へ

NEWS

トレーニングと聞く拒否反応が出る人へ

「トレーニング」や「筋トレ」と聞くと、ダンベルやバーベルを持って汗だくになってするものだと思っていませんか?

 

 

次の日に筋肉痛で動けないなどと想像してしまい「ムリムリ~」なんて(笑)

それ、勘違いです。

 

ここ何年か(数か月でも)殆ど運動をしていないのであれば自重スクワット(じゃがむだけ)でも充分トレーニングになります。

 

 

坂道を歩くスピードを早くしてみるとかでもいいですよ。ただし、身体が慣れたら負荷を増やしていきましょう。先ほどの自重スクワットならペットボトルに水を入れて重りにするとか(ダンベルがあればそれを持ったり)上下するスピードをゆっくりにしてみるとかですね。

 

それもイヤ~という人はラジオ体操をやってみましょう♪動画を観ながらできるだけ正しく行いましょう。まぁまぁの運動量がありますよ。ぜひ実践してみて下さいね~(^O^)/

 

思うように身体が動かないなと感じた場合は歪みが生じている場合がありますから、施術で整えてから行うことをお勧めします。

 

 

足元のバランスが悪い場合はインソールを作製した靴で行うと運動効率が格段にアップすること間違いなし!

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

友だち追加

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧