053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > インソールが作製できる整体院です

施術について

インソールが作製できる整体院です

 

なごみ整体院は手技による施術の他にインソール療法を取り入れています。

作製したインソールの効果を最大限に発揮するためには、サイズの合った靴に作製することが必須です。そのために、足のサイズ計測や歩き方の特徴を自覚できるようなメニューも備えている珍しい整体院です。

メニューの内容を説明しますね。

 

・ 足のお悩み相談(40~50分)

 

 

靴を選ぶ時の足のサイズは足長だけ合わせれば良いと思っていませんか?足の横幅にもサイズがあります。そのサイズを知ることでピッタリとフィットする靴を選ぶことができます。

 

甲が高いから足長を合わせられない、外反母趾だから靴選びに苦労する、サイズを合わせたはずなのに靴の中で足が動いている気がするなど足と靴のフィッティングに関するお悩みに、一般的な靴屋さんでは説明してくれないようなこともアドバイスしています。

 

 

さらには動画で歩き方を確認するため、歩く時に負担がかかっているところが辛さの原因の一つということがわかります。

 

・ インソール作製(1時間前後)

 

 

正しいサイズの靴を正しく履くことで多くの場合、足元のバランスは整います。しかしながら、長年積み重ねてきた悪いバランスは、簡単に整わないこともしばしば。
そのような場合は、立ちやすく歩きやすいインソールを作製して負担軽減を図りましょう。いつもと同じ動きが軽々とこなせるようになります。室内履きに作製すれば、家事もラクラク♪疲れ具合がぜんぜん違いますよ。

 

立ったまま(静的)のインソールより、日常生活に即した歩いて動きを確認する(動的)インソールの方が断然現実的なのは火を見るより明らかですよね。

 

当院はカラダの歪みを整えるために、足元のバランスにも着目している希少店です。

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧