053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > アーチサポートのある靴が原因で肩こりが起こる?!

ブログ

アーチサポートのある靴が原因で肩こりが起こる?!

 

最近の履物は昔の物と比べ、3つのアーチ部が考えられて作られている物が増えてきましたね。

 

アーチ部がサポートされ、今までの履き物より「楽っ!」と感じると思います。

 

その盛り上がったところが実際に自分の足のアーチ形状と合っているかは別問題ですが、隙間が埋められたような感覚でなんとなく歩きやすく感じてしまいます。

 

ある日、「どーしたのこの足(脚)?!」というほどパンパンに腫れて腰や首・肩・脚の辛さ等を訴えられるリピーターさんがいました。

 

 

聞いてみると
『足裏のアーチをサポートする履物』を履くようになったとか。

 

フットケアトレーナーでAライセンスの資格を持つ院長の私が見ても、それ自体は悪くなかったのですが、残念ながらご本人の足の骨格構造と合っていなかったのです。

 

試しにその履物でバランスチェックや歩行観察をすると問題だらけ。

 

『この履物、物は良いんだけど〇〇さんの足と合ってないからこれ履いてる歩くと直ぐに今回の歪み方に戻りますよ』

 

『えぇ~これ高かったのに・・・』というやり取りを今まで何度もしました(T^T)

 

確かに、つくりがしっかりしているものはアーチ構造も考えられて作られてはいますが、その人に合っているかは別問題なんです。

 

高かったし気に入っているからどうしも履きた~い、という方は、施術回数を増やして良い状態の維持に努めましょう。

 

「やっぱり、買い換える~(泣)」と言って買い換えた方もいましたよ(^^;

 

新しい靴を買う前に、当院で本当の本当の正しいサイズを確認しに来てくださいね。

 

 

なごみ整体院では原因に対してアプローチする方法を多数ご用意しています♪先ずは自分のサイズを知るところから!

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧