053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 活性酸素って・・・

ブログ

活性酸素って・・・

 

私たちは呼吸によって体内に酸素を取り入れています。そのうちの数%が通常の酸素よりも活性化された『活性酸素』に変化すると考えられています。

ガン・糖尿病・動脈硬化・高脂血症・肝臓の機能低下といった生活習慣病や、シミ・シワ・白髪といった老化の原因の一つとも言われている『酸化』。実は脳は大量に酸素を必要とする臓器にも関わらず、酸化に弱かったりします。

 

通常、体内には活性酸素を無害化するメカニズムが備わっていますし、白血球から産生される『活性酸素』は細菌やウィルスを殺すという役割があったりします。適量であれば健康に役立つ活性酸素も、過剰になったり栄養不足などでこのメカニズムがうまく働かなかったりすると、活性酸素による『酸化』が進んでしまいます。

 

 

ストレスや大気汚染物質、タバコ・微生物・紫外線など活性酸素を増やしてしまう要因も問題視されています。

 

私たちが今日からでもできることと言えば、まずはタンパク質・脂質・炭水化物(三大栄養素)のバランスを考えた食事内容にした上で、ビタミンA・C・Eなど抗酸化物質を多く含む食品を意識することです。不足しやすいビタミン・ミネラルも摂りましょう。面倒だからサプリメントで済ませようと考えがちですが、サプリメントは食事で不足している栄養素を補給するもので、あくまでも補助的であることを忘れてはいけません。

 

 

また、ストレスを溜めないことも大切です。気づかないうちに溜まってしまったストレスは身体の硬さとなって現れることがありますから、当院の施術を受けて流れを良くすることもおススメです。当院オリジナルの骨盤矯正付きのコースは立ち方が変わって背が伸びた(本来の身長ですが・・・)と喜ばれます。『喜び』というポジティな感情はストレス解消の一歩となります。

 

さらに当院では、活性酸素を抑制してくれる清涼飲料水を販売しています♪いつでもお声かけ下さいね(^^)

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧