053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > パンプスはカラダの歪みを整えておしゃれ度アップ!

ブログ

パンプスはカラダの歪みを整えておしゃれ度アップ!

 

皆さんはパンプスに対して「足に悪い!」とか「若い頃、無理して履いていたから足が変形しちゃって・・・」というように悪いイメージを持っていませんか?今履いているパンプスは歩きやすいですか?

 

 

靴の踵が高くなると足の骨格構造上、内側よりも外側に倒れやすいという性質があります。パンプスを履いてヘゴヘゴと歩きにくそうにしている人を見るたびに『お洒落は命がけなんだから!』と言った友人の一言がいつも思い出されていました。

 

靴の構造と足の骨格構造が合っていないと間違いなく「足にも、脚にも、カラダ(腰・背中・肩・首・腕)にも良くありませんからね。

 

 

でも!
足や脚、靴やインソールのことを学び、実際に問題箇所を修正できる技術を身につけた今では「パンプスが悪いわけではい!」ということが分ってきました。パンプスの構造と足の骨格構造が合っていないことで足首の歪みが強制的に作り出され、それを膝や腰など様々なところで補うからカラダが歪んでしまっていたんです。

 

パンプス履くと腰が痛くなるという経験はありませんか?

 

 

当院で行っている既成パンプスのリセッティング(靴の構造と足の骨格構造を合せ)は、足部の骨格を正しい状態で支えることが出来るのでO脚などの脚の捻れだけでなく、腰や股関節・背中や首といった足からの負担で生じた歪みが矯正できるのです。

 

そして『歩き姿が格好いいんです♪』
↑↑↑↑↑↑
コレでお洒落度UP間違いなし!!

 

ただし、基本的にパンプスを履きこなす筋力のある方、踵が絶壁でない方に限られます。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いしております♪

 

先ずは、重心や立ち方が変わる!と好評の当院にしかない骨盤矯正をお試し下さい。

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧