053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 下半身が太ってきたと嘆く人の多くが勘違いしていること

NEWS

下半身が太ってきたと嘆く人の多くが勘違いしていること

 

最近、スカートやズボンを履こうとすると腰のあたりで止まっちゃうと嘆いている人はいませんか?

 

施術をしていていると股関節周りが硬く腫れている人がいます。そういう人の足元を確認すると殆どの場合、グラグラしていて安定感がありません。足元の安定性がないとグラつきをカバーするため足首や膝・股関節に負担がかかりそれに関連する筋肉まで硬く腫れてしまうのです。

 

自覚がなく状態が悪化していくことが多く、今まで履けていたスカートが履けなくなって初めて気づくようです。そして、それは太ったからだと思い込んでしまいます。

 

 

本来は足元のバランスを整えれば解決できたことを、勘違いから自己流のダイエットを始め、アンバランスな状態を何とか保ってくれていた筋肉を糖新生により落としてしまい、だるさが抜けなかったり疲れやすくなっていってしまうのです。

※ 糖新生・・・身体に必要な栄養が供給されないため、体内のアミノ酸等を使ってエネルギー源をつくり出すシステムのこと。

 

足のお悩み相談は、足のサイズ計測はもちろん歩き方解説もついています。いつも履いている靴で歩いた時にどのような動きをしていて(歩行分析)どんな症状が出やすいか動画を見ながらお伝えしています。

 

 

価格は今なら2500円!来年には値上げを予定しています。お気に入りのパンツやスカートを再び履きたい!という人は早めにお越しくださいね~。

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

 

こちらの記事も注目!!

 

足・脚のお悩みは専門家へ

片足立ちから判ること

 

シェアするShare

ブログ一覧