053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 成果がでない、と嘆く前に確認したい3つのこと

ブログ

成果がでない、と嘆く前に確認したい3つのこと

 

こんにちは、なごみ整体院です♪

 

運動やトレーニング、ダイエットや増量、これらを行なっているのに思うように成果が出ないことがあります。

この状態を打破するためには、どこに問題があるのかそして、それに対してどのような対策を取ればよいのかがわかれば簡単に軌道修正することが出来ます。

 

以下の3つについて確認しましょう。

 

1.正しいフォームで動けているか。

フォームが正しくできるようになると、狙っている筋肉に正しく刺激が入るようになり成果が出やすくなります。

 

 

フォームがわからない、できているかどうか心配という場合は専門家に見てもらいましょう。

 

2.食事内容や摂取カロリーのチェック

 

 

ダイエットが成功しない原因はほぼココに問題があります。

 

運動やトレーニング・ダイエットや増量では、食事面での管理が成功の鍵を握ると言っても過言では有りません!食事内容・摂取カロリーに問題が無い場合は栄養摂取のタイミングも見直してみましょう。

 

空腹での運動はNGです!危険なのでやめましょう!!当然、食後直ぐの運動もNGです。運動面・食事面で問題が無くても栄養摂取のタイミングが駄目なだけで結果が出ないケースは珍しく有りません。特に増量に於いては食事量が十分であっても、吸収される栄養量が足りないと効果が出ません。

 

3.消化・吸収する機能が衰えていないか
食べているのに筋肉がつかないという人はここを疑う必要があります。これは、代謝にも影響を与えてしまいます。

 

 

消化のいい物を食べる・食事回数を増やす等の対応や、発酵食品などで腸内環境を整え、吸収機能を回復させる腸活を行うなどして、食べた物の栄養を吸収出来るカラダの状態に戻しましょう!

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧