053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 現状維持は〇〇である! 1

ブログ

現状維持は〇〇である! 1

 

現状維持では後退するばかりである byウォルト・ディズニー

 

カラダは今のままではいてくれません。

動けるから大丈夫!といつもゴロゴロしていると、気づいた時には動くことが面倒になっていて、いざ動こうと思った時には思うように動けないことも。

 

笑っていられない、あるあるなお話し第1弾

 

運動編

 

「40代になると年1%の割合で筋肉が落ちていきますから、今のうちにトレーニングを始めましょうね。」

「はい!何をしたら良いですか?」

「カラダを動かす習慣がないのであれば、ストレッチやラジオ体操からですね」

「スクワット(自重)はどうですか?」

 

 

「あ、いいですね~♪ただし、つま先と膝の向きを揃えてくださいね。」

「こうですか?」

「膝の向きが・・・」

 

トレーニングをする場合は、正しいフォームで行うことが必須です。崩れたフォームでの運動は最悪の場合、筋肉や関節を傷めてしまう可能性があります。そこまでじゃなくても、やってもやっても疲れるばっかりということになりかねません。

 

挫折の原因の一つですね。

 

運動は正しいフォームで行うことでカラダに良い影響を与えてくれます。先日も、スクワットしていると言うお客様のフォームを見てみたら、すでに立っている姿勢で左右のつま先の向きがバラバラでした。これでは左右で使う筋肉が違うし負担割合も違ってきてしまいます。

 

コンスタントに運動しているのに成果が今ひとつという人は一度フォームを見直してみましょう。フォームを見直せば現状打破が見えてくるかも♪

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

 

施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いもしております♪また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供しています。

 

あなたの不調↓↓↓を→快調に↑↑↑

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧