053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > このままだと危険!こんな症状の方は要注意

ブログ

このままだと危険!こんな症状の方は要注意

 

こんにちは、なごみ整体院です♪

「整体に行こう!」と思うのは、凝りやツッパリ感や痛み・歪みや姿勢不良といった自覚症状が出た時ではないでしょうか。

 

 

疲れてくると腰や背中が痛くなる。という自覚の人はまだいいのですが…

 

腰の痛みが、良くなったり悪くなったりを繰り返していた人が、今は腰よりも肩や首が辛くて…(辛い箇所はどこでもいいんですが)という場合は要注意です!

 

先に挙げた「疲れてくると腰や背中が痛くなる」この状態で何も対策を取らず、ひたすら頑張っていってしまうと痛くならないように無意識でバランスを取り、結果として他の関節や筋肉に負担が掛かるようになります。

 

 

そして、いつの間にか今はそんなに腰は気にならないけど最近、肩や首が辛くて…。という状態になっていくのです。

 

こうなってしまうと「腰は気にならない」だけで、実際は首や肩よりも「腰の方が悪い」ことが多く腰の状態を良くしなない限り肩や首の辛さが取れなかったり、取れても辛さを繰り返してしまうのです。

 

擦り傷や切り傷と違って歪みは自然には良くなりません。「そういえば最近、痛くないなぁ…」と言う方は状態チェックに施術にいらして下さいね。

 

 

特に!!
年単位で辛さを我慢している方は要注意です。5年、10年と積み重ねてしまった歪みの蓄積は施術できちんと整えましょう。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

 

施術中の状態や会話によりお客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いもしております♪また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供しています。

 

あなたの不調↓↓↓を→快調に↑↑↑

 

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧