053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 繰り返す骨盤の歪みの意外な原因とは?Vol.3

ブログ

繰り返す骨盤の歪みの意外な原因とは?Vol.3

 

骨盤矯正で整えたら座り方に気を付けて生活しよう!

 

そう思って気合い入れて生活するものの「何かまた調子悪いなぁ~」と施術に行くと・・・

このくだりはVol.1・Vol.2にも掲載しています。

 

 

今回はコチラ、回旋して(捻れて)しまっている場合。スカートを履いて歩いているとクルクル回ってしまう人、腕の振りが左右で違う人はこのタイプに当てはまります。

 

このケースは歩行時の左右の蹴り出す力が均等でない(どちらか片方が強い又は弱い)場合に起こるのが特徴です。脚を組みたくなるのもうなずけます。

 

主な原因として
「左右で足の大きさが違う・アーチの高さが違う」などから始まり、過去の怪我や捻挫の放置・カラダの使い方などにより下肢のアライメントや足底のアーチバランスが崩れている場合が殆どです。これにより(本人の認識とは関係なく)正しい歩行が出来ず骨盤の歪みや筋肉の硬さが戻ってしまう。

解決方法は足部環境を見直し、正しい歩行が出来るようにすることです。

 

 

 

残念ながら放っておいても良くなることはありません。その辺は次回に・・・

 

<歩行矯正は当院の得意分野!>

こちらは、施術後の良い状態を保ちつつ更に良い状態にしていくことが可能な技術です。

 

座り方は気を付けているのに直ぐに歪みが戻ってしまうという方、一度ご相談下さい!

シェアするShare

ブログ一覧