053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 自分の歪みは気づきにくい

ブログ

自分の歪みは気づきにくい

 

健康診断などで胸部のX線写真を撮った時に、「背骨が曲がってますね」とお医者さんに言われたことはありませんか?その人にしてみたら特に気になる箇所もなく、自覚症状もほとんどありません。

 

ところが、そのような人でも当院で歪みや姿勢チェックを行い筋肉のバランスなどをみると皆さん、しっかりと歪んでいます.。

 

このような場合、徐々に歪んで固まってきたので感覚がないだけのことなんです。よくよく聞くと昔から時々、痛くなったりしたけど、しばらくしたら治ったということはあったようです。身体の歪みやバランスの崩れは、擦り傷や切り傷と違って放っておいても殆どの場合、元には戻りません。

 

 

それどころが、傷めた(痛い)所をかばって他の関節や筋肉に負担を掛けてしまい、歪みがひどくなってしまったり別のところが痛くなったりすることもあります。

 

今は痛くないけど・・・

 

 

と心当たりのある方は自覚症状がなくても一度お越しくださいね~

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

 

施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いしております♪

 

また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供できます。外反母趾や内反小趾、膝や腰の痛みでお悩みの方にも対応できる希少整体院です。

 

その他、状態に合わせてのメニューも多数あります♪

シェアするShare

ブログ一覧