053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 腰の辛さと股関節

ブログ

腰の辛さと股関節

8月も後半に突入しました。お子さんたちの夏休みもあと10日ほど。
お母さん、がんばれっ!

 

 

こんにちは、なごみ整体院です。

 

今日は腰について。

 

腰にだるさを感じたり、痛みを繰り返すのは、もしかしたら股関節の動きが悪いのかもしれません。なぜなら、股関節に関係する筋肉は、腰にも大いに関係しているからです。日常生活で股関節を動かすシーンはあまりありません。日々のストレッチや運動の中に股関節を大きく動かく動作を取り入れることで解消していくかもしれません。

 

 

私そうかも!?と思ったあなた!股関節を動かしましょう。

 

一番オススメなのは、お相撲さんがやっている″四股゜(しこ)ですww
(7月場所新入幕の琴栄峰の四股は素晴らしかったですね!)

 

 

これ、やったことありますか?
体幹も鍛えられてホント良いんですが・・・

 

結構、大変なんですよ(^_^;)

ですから、手始めに腰を深く下ろすことから始めてみましょう。

 

肩幅より少し広めに足を広げてつま先はやや外向きにします。膝とつま先の方向が同じになるようにゆっくりと真下に腰を下ろしていきます

 

 

股関節に効果的に効かせるためには上半身が前かがみにならないように気をつけて下さいね。

 

股関節がうまく動かなくてしっかりしゃがめない、つま先と膝の方向が合わないという人は脚が捻れているかも?!
無理しないで施術にいらして下さい。

 

 

歪みを整えてから行うと効率のよい運動ができますよ。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。
施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いしております♪

 

先ずは、重心や立ち方が変わる!と好評の当院にしかない骨盤矯正をお試し下さい。

当院人気No.1
「頭痛・肩こり撃退+骨盤矯正コース 75分 7,300円」

院長イチ押し!

「猫背・巻き肩・寸胴体型…姿勢骨盤矯正+全身整体 75分 7,800円」がお勧め。

 

疲れがピークの場合は

「院長イチ押しのロングバージョン 90分 9,800円」でスッキリして下さい(^^

 

また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供できます。外反母趾や内反小趾、膝や腰の痛みでお悩みの方にも対応できる希少整体院です。

 

その他、状態に合わせてのメニューも多数あります♪

シェアするShare

ブログ一覧