053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 身体の歪みを整えるメリットとは?

ブログ

身体の歪みを整えるメリットとは?

こんにちは、なごみ整体院です♪

年度末から新年度とバタバタと慌ただしく生活をしてきて、あと少しでゴールデンウィークだ~!と疲れている身体に鞭打っている方も多いと思いますので、今回はカラダの歪みを整えるメリットについてお話しします。

 

【カラダの歪みは見た目に直結します】

これは、美容面に大きく関係してきます。

 

肩の高さが左右で違ったり、猫背や巻き肩などの姿勢の悪さは気にしている方も多いと思いますが、カラダの歪みを整えて姿勢が良くなるとヒップアップやバストアップ、くびれ効果も現れやすくなる可能性大♪

歪みの整えられたカラダを維持しつつ、食事制限や適度な運動、筋力トレーニングなども組み合わせれば、理想の体型に近づくことができるはずです。

 

【体質面の改善効果について】
カラダの歪み(関節や筋肉の捻れや傾き)があると、むくみ・冷え性・腰痛・肩こり・生理痛・生理不順などの不快な症状を引き起こす原因にもなることがあります。

 

「もともとの体質だから……」と諦めず、カラダの歪みを正すことで緩和される症状かも知れません。

もちろん!カラダの歪み以外が原因になっている可能性もありますが、内科的に問題がなく、これらの症状に悩んでいらっしゃる場合は一度、カラダの歪みを整えることをお勧めします。

施術後、症状が軽減又は改善される場合は定期的に施術を行い歪みの少ない状態を維持することで快適な生活を送れるようになることが期待出来ます♪

 

【精神面での効果について】
カラダの歪みを整えることで、身体のバランスや体質面だけでなく精神面にも良い影響を与えると言われています。

例えば

・カラダ整うことで睡眠の質が上がる
・疲労が改善することでイライラが解消される
・集中力が増す

といった効果が期待できます♪

 

何かとストレスの多い状況が続いており、職場で「不要不急の外出は控えるように」と言われている方もいらしゃるかも知れませんが…

体調管理や免疫力の維持、メンタルケアに「カラダを整えるメリット」を実感しにいらして下さい♪

シェアするShare

ブログ一覧