053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 気になる歪みを正すには

ブログ

気になる歪みを正すには

 

こんにちは、なごみ整体院です。

 

人から肩の高さが違うと指摘されたことはありませんか?バックを肩に掛けると左右で感じが違ったり、鏡に映してみると明らかに高さが違うなど、肩はカラダの歪みを認識しやすい部分です。

 

 

この時、「肩の高さが違う」ことだけに注目してしまいがちですが、実際には肩以外の箇所も高確率で歪んでしまっているのです。左右差が酷い人の場合、頭を傾けてバランスを保とうとする人がいるほどです。(これは、首や肩、背中に辛さを訴える人に多くみられる状態です。)

 

身体は視覚情報・筋肉、腱、関節などからの情報・足裏等の圧感覚情報・三半規管の情報などを基に脳が中枢処理し、指令を出して骨格筋がバランスをとるという機能があります。このことからも肩の高さの違いはそこだけの問題ではなく、複合的だというこがわかりますね。

 

今回は、肩を例にあげましたが、歪みや繰り返す辛さの原因がそこだけあるとは限らないということはお分かりいただけましたでしょうか。気になる歪みを正すには、どこに原因があって解決策は何なのかを探って行かなくてはならないのです。それぞれの原因に適切なアプローチをすることが早期解決に繋がり、今よりもずっと楽に過ごせるカギになっていきます。

 

歪みが気になっているけれど、解決方法がわからないという時は、私たちと一緒に探っていきましょう!

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。
施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いしております♪先ずは、重心や立ち方が変わる!と好評の当院にしかない骨盤矯正をお試し下さい。

 

当院人気No.1「頭痛・肩こり撃退+骨盤矯正コース 75分 7,300円」がお勧め!また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供できます。外反母趾や内反小趾、膝や腰の痛みでお悩みの方にも対応できる希少整体院です。

 

その他、状態に合わせてのメニューも多数あります♪

 

 

友だち追加

 

誰でももらえる今だけクーポン配布中!!

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧