053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 今がチャンスです!

NEWS

今がチャンスです!

こんにちは、なごみ整体院です♪
GW中は連日、沢山の方にご来院いただきありがとうございました。「連休中、行きたい時間に予約取れなくて行けなかった~」と言う方は今がチャンスです!

 

 

週間天気予報では・・・「土曜日の朝まで雨が降り、強まるおそれがあります。週明けも雨。その後、週の中頃は日差しが届いて気温が上がります。日ごとの寒暖差が大きいため注意が必要です。」と予報されています。特に今年は日によっては寒暖差が大きく暖房を使った翌日に冷房を使ったりと当院でも温度管理が大変です f^_^;)

 

実は、カラダもこの温度管理を行っています。しかもフルオートですよ!生体恒常性(ホメオスタシス)と言うんですが・・・何だか聞き慣れない言葉ですよね。生体が外部の環境の変化に対して内部環境を一定の状態に保とうとする性質です。

 

 

具体的に説明すると・・・気温の変化など、カラダの外部から受ける刺激に対して体温調節・免疫・体液の浸透圧調節といった内部環境を一定に保つ仕組みことです。

要するに!この生体恒常性が正常に働かないと体調を崩したり、病気になってしまうという重要なシステムです。

 

 

主に自律神経系と内分泌系の働きによって維持されるのですが、どちらもカラダの歪みの影響を受けやすいのでGWの疲れがとれない方や寒暖差の大きいこの時期に体調を崩しやすい方はカラダの歪みを整えにいらして下さいね。

 

ご予約は今すぐ!こちらから

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

友だち追加

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧