053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 施術前後に行うと良いこと

ブログ

施術前後に行うと良いこと

こんにちは、なごみ整体院です♪
今日は施術の効果を上げるお話しをします。

 

楽になった!軽くなった、立ち方が変わった、座りやすくなったという施術の効果を上げる方法維持する方法、注意点などは施術の途中や後に説明していますが、その中でも皆さんがついうっかりしてしまうのが栄養摂取です。

 

簡単にいうと整体の施術はトレーニングと同じなんです。

 

 

ベッドにうつ伏せや仰向けで寝てるだけですが、当院の施術はカラダの歪みや関節の捻じれによって、日常的に関節や筋肉を正しく使えていない又は負担の掛かった箇所に軽い圧力を掛け動かしてほぐすという施術を行っています。

 

ベッドに横になっているだけで軽い運動と同じ程度の体力を消耗します。

常連さんの中には施術後に「お腹減ったー!」と帰って行かれる方が多いのはそのためかも知れません。

 

初診の方には施術後に「施術後について」をお渡ししています。

 

 

その際にもお伝えしている内容ですが普段から摂取カロリーが少ない・足りていない、または三大栄養素のバランスが悪く、主に回復に必要なタンパク質量が不足している状態では、回復にエネルギーを取られてしまい「カラダの重だるさや筋肉痛」が酷く出てしまいます。

 

これは、カラダからの栄養を入れてー!というサインなのですが、症状として揉み返しと勘違いされる事が度々あります。

 

トレーニーの間では常識となっていることですが、トレーニング前に充分な栄養を入れ、トレーニング中や直後にアミノ酸などの吸収の早いドリンクで栄養補給し、その後しっかりと栄養を入れ、回復に必要な栄養を必要なタイミングで摂ると筋肉痛はでないのです。

 

施術はそこまでハードでは無いので、空腹・満腹での施術を避け、施術後にはしっかり栄養を摂り、普段から三大栄養素で必要カロリーのバランスを考え、不足しがちなビタミンやミネラルを摂ることで施術の効果は上がりますよ♪

 

 

ご予約は今すぐ!こちらから

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

友だち追加

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧