053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 足が臭い人のお話し

ブログ

足が臭い人のお話し

 

足からぷ~んって人いますよね。

 

これ、履物によって違う場合があるって知ってましたか?

メーカーによって違うとかではありません。くたびれたものをいつまでも履いているのは論外。

 

実際の足のサイズより大きいものを履いていると足が臭くなるんですよ。

 

サイズが大きい靴を履いていると靴の中で足が遊ぶため、それを防ごうと無駄な力を使って防ぐわけですが、この時に結構汗をかいてしまいます。これを放置しておいた結果がぷ~んの原因です。

 

デザインが良いからとかこのくらいゆとりがあった方が・・・とか言って本来のサイズと違う靴を履くから多くの足汗をかくんですよ。

 

これ、意外と知られていません。

 

パンプスでも同じです。この場合、ストッキングを履いていることが多くこれが拍車をかけるということも・・・。

 

じゃあ、ピッタリの靴を買いに行く!と早々に出かけないでくださいね。単にサイズと言っても足長・足幅・足囲がありますから。自分の足の幅を知らないと大変なことになります。

 

 

足のお悩み相談では、足長の他に足幅・足囲を計測して正しい足のサイズをお伝えしています。動画撮影もあり、歩き方の癖も解説していますよ。ただ今5,000円を2,500円で提供中!現在、定価に戻すことを検討中です。

 

気になる方はお早めにどうぞ!!

 

そして・・・
サイズが合っていたとしても正しく履かないことには意味がありません。靴も足も型崩れが早く起こりやすくなりますからね。

 

髪型や服装をどれだけピシッと決めていても、足元を見たらブカブカ・ヨレヨレの靴を履いていた、なんていうのは格好悪いですよね。

 

いや、オレは絶対ちがう!足元までバッチリ決めてる!!という人も足のサイズ計測にぜひご来院くださいね~

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧