053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 繰り返す骨盤の歪みの意外な原因とは?Vol.1

ブログ

繰り返す骨盤の歪みの意外な原因とは?Vol.1

 

こんにちは、なごみ整体院です♪

 

当院のオリジナル骨盤矯正は『重心や立ち方が変わる!!』と開院以来、ご好評頂いております♪

 

重心や立ち方が変わるといった感覚があるということは、「正しいバランスで生活できていない」という事になります。

 

せっかく整えたのだから今日から座り方に気を付けて生活しよう!そう思って気合い入れて生活するものの「何かまた調子悪いなぁ~」と施術に行くと、また歪んでますね・・・座り方、気を付けて下さいね!

 

 

「えっ!?気を付けてちゃんと座ってたのに」というやり取りをされた方も少なくないと思います。

では、本当に100%座り方に問題がなかったと仮定すると「他に歪む原因がある」ということになりますね。

 

 

ソファやあぐらなど骨盤を寝かせてしまうと上の写真の様に骨盤が後傾してしまいます。このタイプの人は足の外側重心で立っていることが多いという特徴があります。靴の踵の外側がよく減ってないですか?

 

普通に立てている人が無理に外側重心で立つとお腹が折れ曲がって肩が巻き、背中が丸まってくるハズです。そう、猫背の人の立ち方ですね。

 

 

この状態で生活すると負担が掛かって固くなる筋肉は、太腿の裏側の筋肉(ハムストリングス)や臀部の筋肉です。骨盤が後傾している人は、これらの筋肉に引っ張られて骨盤の状態が元の悪い状態に戻ってしまうのです。

 

先ほど説明したように確かに座り方に問題はありますが、ではなぜその座り方が楽なのかというと、サイズが合ってない靴を履いているこれに尽きると言っても過言ではありません。骨盤後傾は「猫背や背中・肩の凝り・O脚」の原因でもあります。

 

座り方は気を付けているのに直ぐに歪みが戻ってしまうという方は一度ご相談下さいね♪

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

 

施術中の状態や会話によりお客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いもしております♪また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供しています。

 

あなたの不調↓↓↓を→快調に↑↑↑

 

ラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧