053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 肩こりや腰痛、慢性症状改善のカギ?!とは

ブログ

肩こりや腰痛、慢性症状改善のカギ?!とは

 

こんにちは、なごみ整体院です♪

今回のブログはOver25歳必見です!Under24歳はあまり気にしなくてもOKです。
(※運動経験のない人は見てください)

 

勘のいい人は前振りだけで気付いたかも知れませんね。

 

当院にご来院いただく20代のお客さまは25~28歳くらいの人が多く、それより若い年齢の方がご来院になる場合は運動経験の少ない、もしくは全くない人、怪我など、骨・軟部組織に病変がある人などです。

 

 

「若いのに…   」と思う人もいると思いますが、これには理由があります。年齢を重ねると避けては通れないアレです…

 

筋肉量の減少が始まる年齢、それが…25歳~30歳なんです。

 

年齢にバラつきがあるのは生活強度の差でしょう。生活強度の低い人、運動経験のない人ほど基礎筋肉量が少ないので減少が始まると骨格を正しい位置で保てなくなるのも症状が出るのも早くなってしまうということです。

 

 

骨格を正しい位置で保つこと、捻って代償することなく正しく関節を使えること。

 

この当たり前のことを当たり前に行うには相応の筋肉量が必要になります。慢性的な肩こりや腰痛でお悩みの方は施術でカラダを整え、靴とインソールで足元から正しくカラダを支えて筋活する!

 

筋肉量の維持が肩こり・腰痛といった慢性症状の軽減・改善・予防のカギになるでしょう!

 

まずは自分の足の本当のサイズを知るところから始めましょう!

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

 

施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いしております♪先ずは、重心や立ち方が変わる!と好評の当院にしかない骨盤矯正をお試し下さい。

 

当院人気No.1「頭痛・肩こり撃退+骨盤矯正コース 75分 7,300円」がお勧め!

 

 

リニューアルしたラインのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

誰でももらえる今だけクーポン配布中!!

 

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせ

シェアするShare

ブログ一覧