053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > 膝の歪みが痛みを生じやすい理由とは?

ブログ

膝の歪みが痛みを生じやすい理由とは?

 

こんにちは、なごみ整体院です♪

O脚やX脚、大転子の出っ張りなど脚の歪みでみられる症状の中に膝の痛みがあります。

 

 

膝関節は上に股関節、下に足関節(足首)という可動域が広く全方位に動くことができる両関節の中間に位置する関節です。この関節が単体で行う運動は『曲げる・伸ばす』です。可動域の広い上下の関節と比べ可動域が狭いので足関節と股関節の影響を受けやすいという特徴があります。

 

足首や股関節の可動域に制限がかかるとその影響で膝が捻れて負担が掛かってしまいます。この捻れ(回旋)のストレスが他の関節より痛みが生じやすくなる理由です。(もともと捻る動きができない関節だから)

 

そして、歪み(捻れ)を生じやすい膝関節に加齢や過体重などの要因が加わり軟骨がすり減って起こるのが変形性膝関節症です。痛みが出ると整形外科でレントゲンなどを撮影して初めて変形していると気づくことになるのですが、残念ながらすり減ってしまった軟骨が元に戻ることは殆どありません。

 

これで、膝の歪みが痛みを生じやすい理由はお分かりいただけたでしょうか。

 

 

膝関節を健康に保つためには…足関節と股関節の柔軟性と安定性が不可欠!

足関節や股関節は硬いことを自覚していても対策を取る人が少なく放置しがちです。柔軟性と安定性を取り戻したいなら施術後のバランステープで足元の安定性を、また、骨盤の傾きや捻れも各関節に影響してしまいます。当院が骨盤矯正をお勧めしている理由の一つです。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

 

施術中の状態や会話により、お客さまが良くなる為のアドバイスをし、より良い生活が出来るようお手伝いしております♪

 

先ずは、重心や立ち方が変わる!と好評の当院にしかない骨盤矯正をお試し下さい。

 

当院人気No.1「頭痛・肩こり撃退+骨盤矯正コース 75分 7,300円」がお勧め!

 

また、医療現場で実際に作製されている医療用の矯正インソールも提供できます。外反母趾や内反小趾、膝や腰の痛みでお悩みの方にも対応できる希少整体院です。

 

その他、状態に合わせてのメニューも多数あります♪

 

 

リニューアルしたLINEのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

誰でももらえる今だけクーポン配布中!!

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧