053-475-3855

ブログBlog

Blog

053-475-3855

営業時間

9:00~21:00

定休日

毎週火曜
第1水曜日
第3水曜日

Home > ブログ > ぷよぷよ二の腕をスッキリさせたい!

ブログ

ぷよぷよ二の腕をスッキリさせたい!

 

どもっ、スタッフ 隊長です♪

 

衣替えの季節です。去年着ていた服に袖を通してみて「あれ?!」と思いませんでしたか?特に二の腕のあたり、キツイ感じがしませんでしたか?改めて鏡を見てみると、ぷよぷよと揺れていたりして。(T T)

 

 

今回はそんな気になる二の腕をスッキリさせるには…と言うお話しです。

 

二の腕をスッキリさせるためには3つの要素が大切だと言われています。
(個人的には2つで十分だと思います(笑))

・血液やリンパの良好な流れ
・適度な筋力
・正しい姿勢
この3つです。

 

1つ目、「血液やリンパの良好な流れ」
たるみや滞りを招くと言われていますが、ぶっちゃけ「正しい姿勢」が維持出来ていればそんなに気にする必要はないと思います。

敢えて3要素とするなら「バランスのとれた食事」の方が個人的には重要だと思います。

 

2つ目、「適度な筋肉量」

 

 

猫背や巻き肩のような姿勢では二の腕の筋肉が使われずに衰えてしまい、脂肪が付きやすくなってぷよぷよ二の腕に…。適度な筋肉量は欠かせません。

 

3つ目、「正しい姿勢」

 

 

基本的にこれが維持出来ていれば日常的に二の腕の筋肉も使うので、よく言われる「振り袖」にはなりにくいはずです。正しい姿勢ができていれば、首や肩こり、背中の張りが軽減もしくは解決する可能性もあるんです。

 

 

ま と め

ぷよぷよ二の腕をスッキリさせるには「正しい姿勢」を維持する事が最重要!という事になります。次いで、二の腕の「筋肉量の維持」。

 

雑誌などで頻繁に紹介されているフレンチプレスは正しいフォームで行うのが意外と難しいので…

 

 

このブログをご覧頂いたお客さまでご希望者には二の腕に効く簡単なトレーニング種目をご紹介します。正直、キツイですが簡単に効きますから。(⌒∇⌒)

 

何はともあれ、正しい姿勢を維持しやすくするために歪んでいる骨格を整えに来てくださいね。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

なごみ整体院は骨格矯正に特化した本格整体院です。

骨盤や背骨だけが骨格ではありません骨盤が背骨を支えるように2本の足が骨盤と背骨を支えています。当院は、足や脚のお悩みにも対応できる整体院です。

 

リニューアルしたLINEのお友達追加もお気軽にどうぞ♪

 

 

友だち追加

 

誰でももらえる今だけクーポン配布中!!

LINE限定クーポンを配布したりお得な情報やお休みおをお知らせしていますよ~

シェアするShare

ブログ一覧